こないだ作ったあれどうやって作ったっけ……ってよくなるので、料理の覚書ブログ。
買ってつい放置しちゃうあれこれも多いので、料理頑張るぞブログでもある。

万願寺甘とうで作った肉巻き

生協で届いた「万願寺甘とう」。

おまかせ野菜ボックスに入っていて初めて見た野菜で驚きました。

 

でっかいししとう! という感じ。

 

大型肉厚でタネが少なく甘いトウガラシ、それが〝万願寺甘とう〟です。

 

 

amatou.kyoto

 

 

まさかの調理中の写真しかない。笑

 

万願寺甘とうが入っていた袋には、素焼き系の、素材そのものの味を楽しむレシピが記載されていました。

が、生協が同梱してくれた紙には

  1. 万願寺甘とうを半分に切る
  2. 豚薄切り肉を巻く
  3. 油を引いたフライパンで焼く
  4. 塩こしょう・焼き肉のタレで味付け!

と肉巻きのレシピ。

 

焼き肉のタレ味も、塩こしょうの味も、美味しかった〜。

万願寺甘とう、本当に甘くて「これが本当にとうがらし?」というもの。

 

また買いたい〜。